YOLO!

You Only Live Once

YOLO!

おはようございます!!

yoheiと申します!

 

本日から「YOLO!」というブログを始めます。

YOLOとはYou Only Live Onceの略語で人生一度きりという意味です。

 

今回ブログを始めた理由はブログ名の通りで、人生は一度きりだから自分のやりたい事を挑戦し続けて生きていこうと思い、自分の挑戦と共にブログを書こうと決めました。

 

自分のやりたい事、それはHEALTH(健康)とWORKOUT(トレーニング)に関わっていく事です。かなり抽象的ですが、その中でやりたいことは沢山あります。

ちなみに現在はサラリーマン5年目で脱サラ計画中です。

 

なぜHEALTHとWORKOUTかというのは、プロフィール紹介も兼ねますが、僕は幼少期から様々なスポーツをやってきました。

具体的には...

ゴルフ:3歳~小学校6年

スイミング:4歳~小学校3年

サッカー:中学校1年~中学校3年

ラグビー:小学校2年~大学4年

と、こんな感じです。

昔はプロゴルファーを目指していましたが、いつしかラグビーにのめり込むようになりました。

 

そんな生活を送っている中で、生涯スポーツに関わって生きていきたいと考える様になっていました。大学に入学してからはラグビーでの就職を考えていました。

しかし、忘れもしない大学3年の春の試合、スポーツ選手にとって致命的な膝のケガを負ってしまう事に...ラグビーで就職するとなると試合で結果を出さなくてはならず、この時期のケガはかなりの影響があります。

起こってしまったことは仕方ありませんが、膝のケガで1年間のリハビリとなってしまい、復帰は4年生の春になりました。

就職活動としてのプレーはもちろんの事、レギュラーで試合に出ることは部員であれば誰もが目指していると思います。僕も大学最後の年でレギュラーで試合に出たいという思いもあり、日々取組んでました。

しかし、春の復帰早々の試合でまたも同じ膝をケガしてしました。

今度は手術にまで...

ケガをした瞬間は走馬燈の様に様々な思いや記憶が頭をよぎりましたね。

しばらくの間は何も考えることができなかったです。

残りの大学生活はリハビリをしながら選手や部のサポートをさせていただきました。

 

という事で就職先はラグビーのない一般企業への就職となり、現在に至ります。

ざっくりと経歴を含めプロフィール紹介です。

 

現在までというか主に大学卒業までですが、ずっとスポーツに携わる中で様々な方からサポートを頂きながら生活をしておりました。

感謝しかありませんが、サポート頂く中で常にHEALTH&WORKOUTはつきものでした。

徹底した食事管理、休養、トレーニング。

新しい経験ばかりで毎日刺激的でした。

学んだ事を実践し体感する。そして更に自分なりに工夫をする事でより自分にFITする。

この経験から、僕は常に体の事を考え生活するようになってました。

HEALTH&WORKOUTは完全に自分の一部となりました。

 

大学を卒業してからも、HEALTH&WORKOUTは常に意識して生活してきましたが、もっといろんな事を学んで、自分がどこまでやれるのか挑戦してみたいし、僕自身が実感しているHEALTH&WORKOUTによる充実感をいろんな人に知ってもらいたいといと思ってます。

 

そんな事で、上記でもさらっと書きましたが、脱サラして楽しくHEALTH&WORKOUTを追求していく人生を送っていきます。

 

ちなみに現在は長年続けてきたトレーニングを活かすために、フィジークという競技にチャレンンジしています!

今年に入ってからフィジーク向けの本格的なトレーニングを始めて、8月には初大会に出場予定です!!

その後9月にも大会に出る予定です!

大会は東京で開催されますので、興味のある方は見てみてくださいね。

ユーチューバーの方々が多分大会の様子を投稿されると思いますw

 

今後は今挑戦しているフィジークについてはもちろん、HEALTH&WORKOUTに関わる様々な情報(食事、トレーニングだけでなく、アパレル情報等)を書いていく予定です!!

 

質問やご意見等があればお気軽にお願いします!!

 

それではこれからよろしくお願いします!

 

yohei